「教科書授業インターネット講座」モニター募集

生徒・保護者の皆様へ。本校では、令和6年度から「教科書授業インターネット講座」の導入を実施します。教科書を使って自宅で学習する時に、教科書に沿って解説してくれる動画を見て理解を深めたり、レポートの作成に役立てたり、受験対策に活用することができます。自分で計画的に学習し理解を深めることができるので、上手に使うととても便利で役立つ教材です。
そこで、導入にあたり、学習の効果を検証するためにモニタリングを実施します。モニターを希望する人は、下記の要件を確認したうえで、こころ未来高等学校ホームページより申し込んでください。
(▼ページ下部に申し込みフォームがあります)

【必要条件】

●自宅で、パソコン等情報端末を使って「インターネット講座」を受講できる人
●自分で計画を立てて、目的意識をもって意欲的に学習ができる人
●毎月、活用した結果をレポートにまとめて提出し、必要に応じて聞き取りに協力できる人

【 対象となる学年及び定員】

・1学年30名を上限とする(各コース10名程度)
・2学年30名を上限とする(各コース10名程度)


なお、今回のモニタリングのライセンス料は無料としますが、通信費用は別途利用者負担となることをご了承ください。

【回答締切】

8月9日(水)まで

モニター申し込みフォーム

モニターのお申し込みはこちらのフォームよりお申し込みください。

    氏名 必須
    フリガナ
    学年 必須
    コース名 必須
    電話番号
    メールアドレス 必須
    使用端末について 必須
    備考

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されておりGoogleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    学校法人第二岩永学園 こころ未来高等学校
    〒859-0822 長崎市愛宕3丁目19-23
    TEL:095-822-7733
    窓口:未来教育推進室室長 坂本 力