【重要】令和6年度入学者選抜に係る募集の変更について


各中学校長 様
進路指導担当者 様


 小寒の候 貴職におかれましてはますますご清祥のことと存じます。日ごろより本校教育の推進につきましてご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 さて、本年度1月16日に実施しました入学者選抜(専願入試)において、ツーデイコースの合格内定者数が70名となり、専願入試の結果を以てツーデイコースの定員に達しております。

 つきましては、今年度の入学者選抜一般入試Ⅰの願書受付(1月25日~31日)をもちまして、一般入試Ⅱ以降のツーデイコースの募集を行わないことといたします。
 各学校におかれましては、入試事務の大変ご多用のなか、既に一般入試の準備を進めていただいているところかと存じますが、一般入試Ⅱ以降の対応につきましてご理解いただき、受験生へのご案内とご指導をよろしくお願いいたします。

 また、ウィークデイコースにつきましても既に定員の9割に達しておりますが、在宅通信制コースについては十分余裕がありますので、一般入試Ⅱ以降のコースの選択に関してウィークデイコースを第1希望にされる場合は、在宅通信制コースを含む第2希望まで記入していただくようご検討をお願いいたします。

 なお、この変更は「こころ未来高等学校」(所在地:長崎市愛宕)を受験される方を対象とし、夢未来高等学院佐世保校・おおむら校・しまばら校を受験される場合は、予定どおり変更はないことを申し添えます。

学校法人第二岩永学園
こころ未来高等学校
校長  平山 サナエ

<お問い合わせ>
こころ未来高等学校 (長崎市愛宕3丁目19-23)
TEL.095-822-7733  担当:教頭まで