通学スタイル

進学スタイル

自分だけのスタイル・ペースで通学、学習できる!


本校では、通学スタイルを選択することができ、自分らしく登校しスクールライフを過ごすことができます。

ウィークデイコース
週4日登校スタイル(3年制)

全日制高校と同じように平日の大半を通学できるのが最大の魅力です。午前中は添削課題(レポート)範囲の学習内容を中心に単位修得に向けての授業(スクーリング)の他、教科書の内容も学んでいきます。午後からは夢に向けての選択授業!規則正しい学生生活の中で充実したスクールライフを送ることができるコースです。

ツーデイコース
週2日~週1日登校スタイル(3年制)

毎日の登校に不安がある、アルバイトと高校生活の両立がしたいなど、様々な目標を持ちながら計画的に高校卒業を目指すコースです。
毎週金曜日の授業(スクーリング)で添削課題(レポート)の学習内容を深めるほか、平日(月・火・木)午後の選択授業へも週に1回参加できる人気のコースです。

在宅通信制コース
月に2回スクーリング+夏・冬集中スクーリング
(3年制)

月に2回程度授業(スクーリング)が行われ、自宅学習を行う上での必要な知識を習得する他、夏と冬の集中スクーリングで更に学習を深めていきます。アルバイトとの両立をしている生徒も多く、少ない登校回数で高校卒業を目指せるコースです。

夢未来高等学院(通信制サポート校)
通信制高校生を卒業までサポート!

通信制高校に通う生徒が3年間で卒業できるよう、単位修得・進級などの支援をおこなう民間の施設です。通信制高校を卒業するにはスクーリング参加、レポート提出、試験合格が必要です。通信制高等学校協力校・サポート校は生徒の継続した学習支援を目的としています。


選べる選択授業(平日午後)

最終目標に応じて選択できる多様な午後のカリキュラム
●ウィークデイコース:平日午後
● ツーデイコース:月曜・火曜・木曜