☆防災学習☆ ~特別活動について映像視聴はこちら~

長崎本部校および各夢未来高等学院の生徒のみなさんへ
こころ未来高等学校の特別活動!!の視聴方法についてお伝えします。
この投稿から映像を視聴することができます。

<注意事項>
昨年度より、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、オフライン集合形式での講話は難しいと判断しています。そこでこの緊急事態の対応として、HPより配信される映像を視聴し、
特別活動ワークシートを提出することで特別活動の出席をカウントするよう設定しています 。個別に視聴する場合はイヤホン・ヘッドホンを利用することを奨励します。

★視聴日時については、担任の先生方の指示に従ってそれ以外の日時で行わないよう徹底してください。

〇防災学習について

▼ 最後にこちらのURLをクリックしてください。映像の視聴が始まります。
https://youtu.be//vkGXkcQ8BB0

▼ 特別活動ワークシートが手元にない生徒はこちらからダウンロードされてください。

R3特別活動ワークシート

※今回ワークシート内のQは空欄になっていますので、以下の内容を事前に書き写してください。

Q1:「生活圏における不審者対応」の中の『不審者への対処方法』を3つ答えなさい。
Q2:「学校における不審者対応」の中の『皆さんに守ってもらいたいこと』6つのうち自分が心がけることを1つ答えなさい。
Q3:「SNS等における被害防止」の中にでてきた『ネット利用基本の10か条』のうち自分が最も気をつけるべきことを1つ答えなさい。