HOME >夢未来高等学院(通信制サポート校)

夢未来高等学院(通信制サポート校)

夢未来高等学院の特徴

通信制高等学校サポート校とは??

通信制高校に通う生徒が3年間で卒業できるよう、単位修得・進級などの支援を行う民間の施設です。
通信制高校を卒業するにはスクーリング参加、レポート提出、試験合格が必ず必要です。しかし計画的に学習に取り組む必要があり、挫折してしまうケースが多くあります。通信制サポート校はそういった生徒の支援を目的としています。

通信制高等学校サポート校

夢未来高等学院の紹介

夢未来高等学院佐世保校

○通学コース(学習支援)

ウィークデイコース
サタデイコース
在宅通信制コース
業務提携先一般社団法人 日本教育機構
開校日平成25年11月11日
所在地〒857-0862 長崎県佐世保市白南風町5-15
TEL0956-23-7276
FAX0956-23-7276
代表者(学院長)加納 達也
担当職員山下 直美
詳しくはこちら

夢未来高等学院佐世保校
加納 達也 学院長

【学院長挨拶】

人は強さの故に存在しているのではありません。弱さもまた、人の存在する価値です。強いことによりかかっている者は、すでに弱いのです。自分の弱さに気づき、それを弱さとして受けとめている者は、すでに強くなりはじめています。

近い将来、君が一念発起して君の人生を切り拓こうと立ち上がるとき、その足をしっかりと支える土台、大きな一歩を踏み出す土台を、ここ「夢未来高等学院佐世保校」でつくり上げてください。他人がつくった道を歩こうとすれば方向を強制されます。自分で道をつくれば方向は自在です。それが地表の掟です。

「夢未来高等学院佐世保校」に集う皆さんが大きく成長し、充実した毎日を送り、高等学校の課程を終えて笑顔で卒業できますよう、私たちは全力でサポートしてまいります。

九州医療スポーツ専門学校附属 夢未来高等学院北九州校

○通学コース(学習支援)

通学コース(週●日~週●日)
在宅通信制コース

○選択科目

キャリア形成カリキュラム

1年次整体師+カイロプラクター / 2年次リフレクソロジスト+フットケア / 3年次スポーツトレーナー

業務提携先学校法人国際学園 九州医療スポーツ専門学校
開校日平成26年2月10日
所在地〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町3-4-5 7F
TEL095-521-5569
FAX093-512-6779
代表者(学院長)中村 潤
担当職員長谷川 徹・竹尾 純子
詳しくはこちら

夢未来高等学院北九州校
中村 潤 学院長

【学院長挨拶】

激しく変動する社会のなかで、本当の幸福とはなんでしょう。衣食住の恵まれた環境で生活することでしょうか。
どんなに恵まれた環境であっても、一番大切なことは、人が心身ともに健康であるということです。
本校では、医療とスポーツの深いつながりを重視した教育内容を、人と人との関わりの中から丁寧に学ぶことができます。是非本校へ入学し、
広い視野に立って、他者を思いやりながら地域社会に貢献できる、人の健康を支えるスペシャルサポーターを目指しましょう!私たちスタッフは、
皆さんの一人ひとりを大切にしながら、夢の実現を応援します。

夢未来高等学院佐賀校

○通学コース(学習支援)

ツーデイコース
ワンデイコース
在宅通信制コース

○選択科目

ネイル・メイク選科

○オプション講座

美容師
福祉
業務提携先一般社団法人 九州教育文化機構
開校日平成29年2月17日
所在地〒840-0826 佐賀県佐賀市白山1丁目2-21
TEL0952-41-9338
FAX0952-41-9528
代表者(学院長)北島 基晴
担当職員江口 綾
詳しくはこちら

夢未来高等学院佐賀校
北島 基晴 学院長

【学院長挨拶】

当学院は、高校卒業資格取得を目指す生徒へ、それぞれのペースに合わせた学習指導を行い、社会性を身につける為に共に学びを行なっております。
様々な提携先と協力をし、専科も設け、早い段階で夢を持つ生徒へのサポート体制も整えております。
一人一人の悩みや不安に寄添い解消し、更には、夢を持ち未来へ羽ばたいていけるよう、全力でサポートすることをお約束いたします。
共に学び、未来へ向かって共に歩んでいきましょう。

ぎふ夢未来高等学院

○通学コース

ウィークデイコース
ツーデイコース
在宅通信制コース

○選択科目

進学選科
ビジネス・オフィス選科
ビューティー選科
健康福祉選科
保育選科
業務提携先株式会社 Five Boxes
開校日平成30年12月26日
所在地〒509-0207
TEL0574-58-5588
FAX0574-25-7130 
代表者(学院長)河村 憲良
担当職員河村 憲良
詳しくはこちら

ぎふ夢未来高等学院
河村 憲良 学院長

【学院長挨拶】

本校は高校在学中に、自分の適性に応じた専門分野を選択することにより、より専門性を高めるための多様なコースを開設した、新しいタイプの通信制高校サポート校として2019年に開校しました。
私は2016年まで塾講師として生徒たちに「基礎ができればなんでもできる」と伝えていました。教育とは単に教科書の内容を覚えさせることだけではありません。社会で活躍するための論理力、思考力や努力を学ぶことが大切だと考えています。また、私は指導者として自分の考えを実践することも大切だと考え、2016年より経営者として多種多様な事業展開に挑戦しました。結果、どんな業種であっても基本は同じであることを実感しました。
ぎふ夢未来高等学院は単に高卒の資格を得るだけの通信制高校ではなく、進学にも強く、多様なコースがある新しいタイプの通信制高校です。 これまでの自分を見つめ直し、新たな自分を発見し、夢を実現するために一緒に学びましょう。

pagetop
お気軽にお問い合わせください。お気軽にお問い合わせください。
個別相談会・オープンスクール資料請求
 
生徒・保護者専用ページ

〒850-0822 長崎市愛宕3丁目19-23

Copyright(c) 2015 Kokoro Professional College All Rights Reserved.