HOME > 進路実績

進路実績

平成28年~30年度卒業生進路実績

夢いろいろ、未来ひろがる。

平成28年度

【進学】
●学習院女子大学 ●兵庫大学 ●福岡女学院大学 ●長崎国際大学 ●長崎短期大学 ●精華女子短期大学 ●長崎ウエスレヤン大学 ●福岡こども短期大学 ●こころ医療福祉専門学校 ●長崎市医師会看護専門学校 ●大村看護高等専修学校 ●長崎県美容専門学校 ●専門学校メトロ総合ビジネスカレッジ ●福岡医療専門学校 ●福岡ECO動物海洋専門学校 ●ハリウッドワールド美容専門学校 ●中村調理製菓専門学校 ●麻生医療福祉専門学校福岡校 ●麻生建築&デザイン専門学校 ●麻生公務員専門学校 福岡校 ●麻生工科自動車大学校 ●久留米自動車工科大学校 ●高知情報ビジネス&フード専門学校 ●日本工学院八王子専門学校 ●専門学校ESPミュージカルアカデミー ●長崎高等技術専門校 他
【就職】
●社会福祉法人のぞみ会ケアガーデンのぞみの杜 ●社会福祉法人紀水会特別養護老人ホームなかばる紀水苑 ●ホテルマネージメントインターナショナル株式会社長崎にっしょうかん ●医療法人翠山会 ●株式会社烏川商事 ●有限会社松島産業 ●株式会社加藤総建 ●ふかえ北町歯科診療所 ●その他在宅通信制コースに在籍し在学中に働いていた事業所へ就職又はアルバイト継続

平成29年度

【進学】
●長崎純心大学 ●西九州大学 ●金沢工業大学 ●長崎短期大学 ●福岡こども短期大学 ●大阪成蹊短期大学 ●福岡医療短期大学 ●東京通信大学 ●長崎総合科学大学 ●福岡女学院大学 ●長崎国際大学 ●聖徳大学 ●こころ医療福祉専門学校 ●長崎市医師会看護専門学校 ●長崎医療こども専門学校 ●福岡医健専門学校 ●福岡ビジョナリアーツ専門学校 ●九州医療スポーツ専門学校 ●福岡ベルエポック美容専門学校 ●ハリウッドワールド美容専門学校 ●麻生リハビリテーション専門学校 ●千葉こども専門学校 ●大阪テーマパーク・ダンス専門学校 ●中村調理製菓専門学校 ●佐世保高等技術専門校 ●福岡高等技術専門校 ●九州文化学園調理師専門学校 ●大原学園専門学校 他
【就職】
●社会福祉法人秀峯会特別養護老人ホームこえばる ●株式会社メイワスカイサポート ●その他在宅通信制コースに在籍し在学中に働いていた事業所へ就職又はアルバイト継続

平成30年度

【進学】
●長崎純心大学 ●活水女子大学 ●長崎外国語大学 ●長崎総合科学大学 ●長崎国際大学 ●長崎ウエスレヤン大学 ●別府大学 ●長崎女子短期大学 ●長崎短期大学 ●九州産業大学造形短期大学部 ●こころ医療福祉専門学校 ●長崎市医師会看護専門学校 ●メトロITビジネスカレッジ ●福岡医療秘書福祉専門学校 ●いさはやコンピュータ・カレッジ ●福岡和白リハビリテーション学院 ●ASOポップカルチャー専門学校 ●第一幼児教育専門学校 ●日本工学院八王子専門学校 ●日本外国語専門学校 ●日本写真映像専門学校 ●福岡南美容専門学校 ●福岡ベルエポック美容専門学校 ●エッジ国際美容専門学校 ●大阪調理製菓専門学校 ●長崎高等技術専門校 他
【就職】
●社会福祉法人優輝会 ●グループホームほのぼの ●株式会社マルキョウ ●丸髙商事株式会社 ●日本ファイバー株式会社 ●株式会社ウェルカム ●株式会社新長崎商事 ●ハウステンボス株式会社 ●株式会社岩崎食品 ●その他在宅通信制コースに在籍し在学中に働いていた事業所へ就職又はアルバイト継続

在校生インタビュー


ウィークデイコース2年
廣佐古さん
(平成28年度入学)

大切な仲間を手に入れた

「自分らしく高校生活を送りたい」と思いこころ未来高校への入学を決意しました。
ここには様々な思いを胸に学校に通う仲間がたくさんいます。その仲間と色々な事を分かち合い、支え合う中で絆が深まり、仲間が大切な宝物となりました。
学校生活は通常の勉強だけではなく専門的な学習もできるので、1年次には介護職員初任者研修とパソコンの資格を取得し、今は医療事務の資格取得にもチャレンジしています。
仲間とともに目標をもって充実した毎日を送っています。


ウィークデイコース2年
岩崎くん
(平成28年度入学)

着実に自分の夢へ前進

私は以前別の高校に在籍していましたが、将来の目標と、高校生活の中で学ぶ学習内容にミスマッチを感じ、こころ未来高校へ再入学を決意しました。
私の夢は「理学療法士」になる事です。その為にここでは通常の学習に加え、整体等の専門的な知識、技術の習得に取り組んでいます。通信制高校でも毎日登校ができるコースがあり、余裕のあるカリキュラムの中で計画的に夢に向って前進できています。


ウィークデイコース1年
小田さん
(平成29年度入学)

充実した学校生活

中学生の頃学校を欠席することもありましたが、高校生になってからほぼ無遅刻、無欠席を続ける事ができています。また部活動も盛んで、私は軟式野球部のマネージャーとしてチームを支えています。少人数のクラス編成で学年を超え仲もよく学校行事も盛んです。先生方も常に近くで寄り添ってくれ多くの時間を共有してくれます。
一生に一度しかない高校生活!勉強にも、部活にも精一杯頑張りたいと思います。


在宅通信制コース1年
橋口くん
(平成29年度入学)

「自覚」と「メリハリ」

姉が先にこころ未来高等学校へ入学しており、自分のペースで通学する姿を見て僕も入学したいと思い描くようになりました。
在宅通信制コースは月に定められた登校日と夏と冬に集中スクーリングがあります。自宅で過ごす時間も長く、時にはだらけてしまいそうになりますが、高校生としての自覚を持ちメリハリのある生活を送っています。また在宅通信制コースでも部活動への入部は認められており、サッカー部で全国大会出場を目指して頑張っています!

OB&OG Voice


こころ夢未来高等学院(星槎国際高等学校技能連携教育施設)を卒業し、前進しつづける先輩の今。


(平成25年度卒業生)久保慶輔さん

進学先:
こころ医療福祉専門学校 柔道整復科・健康鍼灸科 Wスクール 3年


高校生活を過ごす中でグループ校となるこころ医療福祉専門学校の先生方や先輩方にお会いする機会もあり、国家資格を取得することの重要性を感じ、高校生活の中でも専門学校進学を目標に学習に取り組んできました。
現在は柔道整復科と健康鍼灸科のWスクールで専門学校に通っており、2つの国家資格取得(柔道整復師・鍼灸師)にチャレンジしています!
将来は自分の治療院を開業し、今までお世話になった方々へ恩返しをしたいと考えています。


(平成27年度卒業生)
濵口友菜さん

進学先:
純心大学 人文学部 児童保育学科 1年


私は3年生の途中で転校入学しました。それでも先生方やクラスのみんなは私を温かく迎えてくれて、この学校の一員として過ごすことができました。
アットホームで穏やかな雰囲気の中でも、みんな自分の将来を見据えて進路を決定し行動していました。アルバイトを通して社会勉強をする姿、高校在学中ながら専門的な資格を取得する姿は普通の高校では見られなかった事で、私は大いに刺激を受けました。
その中で私は『保育士』になりたいという夢を見つける事ができ現在大学に通っています。
大学生は思っていた以上に忙しく勉強にアルバイトに時間がいくらあっても足りないくらいですが、夢にむかって充実した毎日を過ごすことができています。


(平成27年度卒業生)
持永小百合さん

勤務先:
ばん歯科(福岡市東区)


高校生活では悲しい事、苦しい事も沢山ありましたが、卒業して思い出すのは楽しかった事、嬉しかった事ばかりです。
今私は福岡に出て、歯科の受付・助手として働いています。
少しずつではありますが、成長できています。毎日思うことは日々勉強だということと、出会いを大切にということです。
高校生活の中で何気ないことを大切に、仲間・先生・親、何より自分を大切にして過ごして下さい。また自分が頑張れる事1つだけでもいいから見つけて下さい。何かに一生懸命になれればどんな壁も乗り越えられると思います。
そして一生に一回の高校生活を誰にも負けないくらい沢山笑って過ごして下さい。


(平成25年度卒業生)
松尾憲佑さん

進学先:
九州産業大学 国際文化学部 日本文化学科 3年


私は2年生の春に転校入学しました。初めは不安いっぱいでしたが友達も出来、毎日充実した日々を送り大学にも進学する事ができました。 これもひとえに、どんな時でも私たちを気にかけ、親身になって接してくださった先生方の存在があったからだと思います。
私の夢は『教師』になることです。そのために現在大学で一生懸命勉強しています。先生方にしていただいたように私も生徒たちに寄り添い共に歩んであげられるような教師になりたいと思っています。
みなさんも夢や目標をみつけ頑張って下さい。


(平成26年度卒業生)
淵凪紗さん

勤務先:
あすなろ整骨院(長崎市栄町)


私の高校時代は笑顔であふれた学校生活でした。特に学校行事ではいつもクラスメイトと話し合いや、準備をおこない、生徒が主役の学校行事をつくりあげ、今でも良き思い出となっています。
そして高校時代の友人とは今でも定期的に集まり心の支えとなっています。
現在整骨院の受付事務として働いています。社会は厳しい事もたくさんありますが高校時代に身につけた笑顔で一つ一つの物事に対し誠実に対応しています。

?pagetop
お気軽にお問い合わせください。お気軽にお問い合わせください。
個別相談会・オープンスクール資料請求
 
生徒・保護者専用ページ

〒850-0822 長崎市愛宕3丁目19-23

Copyright(c) 2015 Kokoro Professional College All Rights Reserved.