HOME > コース選択

コース選択

在宅通信制コース



自分のペースで自宅学習と計画的な登校で卒業を目指す

夏季(7月?8月)・冬季(12月?1月)集中スクーリングは通常クラスの他、遠方、離島の生徒を対象としたクラス、個別指導を希望している少人数クラス等、細かくクラス編成をおこない実施します。

計画的に卒業を目指す

1.高い卒業率!こころ未来のポイント!

在宅通信制コースは自宅で教科書や放送教材を見ながらレポートを作成していきます。しかし自分ひとりではなかなか難しいのが現状です。本校は在宅通信制コースにも担任の先生が複数名います!学習計画やレポートの進捗状況を管理しながら、確実な高校卒業に向けて支援します。


2.特別活動について

通信制高校を卒業するには3年間で30時間以上の特別活動への参加が必要です。特別活動とはHR.体育祭、文化祭、各種講話、入学式などといった行事です。様々な特別活動が定期的に実施されているため、計画的に参加しましょう。


3.放送視聴について

遠方・離島からの入学の方、またやむを得ずスクーリングに参加できない日があった場合は計画的に放送視聴学習を利用し、一部スクーリング時間数に充当することができます。
※主に遠方、離島、サポート校の生徒は放送視聴での学習を計画的にすすめています。

pagetop
お気軽にお問い合わせください。お気軽にお問い合わせください。
個別相談会・オープンスクール資料請求
 
生徒・保護者専用ページ

〒850-0822 長崎市愛宕3丁目19-23

Copyright(c) 2015 Kokoro Professional College All Rights Reserved.