資料請求
オープンスクール
個別相談

学校案内-スクールライフ

スクールライフ SCHOOL LIFE

スクールライフでは、学校行事・イベント、活動、サポート校集中スクーリングについて紹介しています♪

スクールライフ

部活動紹介

サッカー部

活動予定日 曜日不定で週1~3回程度活動
時間 16時~18時

定時制通信制大会での全国大会出場を目標に日々の練習に取り組んでいます。

バレーボール部

活動予定日 曜日不定で週1~2回程度
時間 15時~17時

定時制通信制大会において全国大会出場を目標に活動しています。こころ未来高校にはバレーボールを経験してきた先生が多く、初心者でも一生懸命練習に励んでいます。

軟式野球部

活動予定日 月・水・金の週3回
時間 13時~15時、15時~17時

軟式野球の定時制通信制大会において全国出場を目標とし活動していきます。初心者、女子部員、マネージャーも大歓迎!

バドミントン部

活動予定日 週3~4回
時間 15時~17時

定時制通信制大会での上位入賞や、運動を通しての心身の錬磨を目指します。
初心者・経験者問わず部員募集中です!

ボクシング部

活動予定日 毎日
時間 15時~18時

試合に出たい、体力向上など個人ごとに目標を設定して活動していきます。その都度相談してください。

令和元年度 主な大会成績

バトミントン部
令和元年度 全国高等学校定時制通信制大会 長崎県予選大会
男子個人優勝→全国大会出場、女子個人第三位

サッカー部(男)
令和元年度 全国高等学校定時制通信制大会 長崎県予選大会 優勝→全国大会出場

バレーボール部(男)
令和元年度 全国高等学校定時制通信制大会 長崎県予選大会 優勝→全国大会出場

軟式野球部
令和元年度 全国高等学校定時制通信制大会 長崎県予選大会準優勝→西九州大会出場

県外の生徒
集  中
スクーリング

県外の生徒は日常近くのサポート校で支援をうけていたり、自宅でレポート学習を進め、夏と冬(年2回)に本部校集中スクーリングを実施します!
※協力校や面接指導実施施設が近県にある場合はそちらでもスクーリング受講可能です。

集中スクーリングは1回の参加につき2泊〜3泊の宿泊が必要となります。(※県外に住居のある生徒の場合)
また冬のスクーリングでは本部校教員と一緒に宿泊施設に宿泊し、授業に加え、楽しい思い出もあわせて作ることができます!是非長崎を満喫してください★
(※集団での宿泊など苦手な生徒や、本部校教員の同じ施設への宿泊を希望しない場合、個人で宿泊施設を確保し集中スクーリングへの参加も可能です。その場合にも学校⇔長崎駅間のシャトルバス送迎はあり、見知らぬ長崎でも安全に過ごすことができます)

卒業生の方へ

学園採用情報

進路実績

個別相談・オープンスクール

資料請求・お問い合わせ

その他