資料請求
オープンスクール
個別相談

OB&OG Voice

こころ夢未来高等学院(星槎国際高等学校技能連携教育施設)を卒業し、前進しつづける先輩の今。


(平成25年度卒業生)久保慶輔さん

進学先:
こころ医療福祉専門学校 柔道整復科・健康鍼灸科 Wスクール 3年

高校生活を過ごす中でグループ校となるこころ医療福祉専門学校の先生方や先輩方にお会いする機会もあり、国家資格を取得することの重要性を感じ、高校生活の中でも専門学校進学を目標に学習に取り組んできました。

現在は柔道整復科と健康鍼灸科のWスクールで専門学校に通っており、2つの国家資格取得(柔道整復師・鍼灸師)にチャレンジしています!

将来は自分の治療院を開業し、今までお世話になった方々へ恩返しをしたいと考えています。


(平成27年度卒業生)
濵口友菜さん

進学先:
純心大学 人文学部 児童保育学科 1年

私は3年生の途中で転校入学しました。それでも先生方やクラスのみんなは私を温かく迎えてくれて、この学校の一員として過ごすことができました。

アットホームで穏やかな雰囲気の中でも、みんな自分の将来を見据えて進路を決定し行動していました。アルバイトを通して社会勉強をする姿、高校在学中ながら専門的な資格を取得する姿は普通の高校では見られなかった事で、私は大いに刺激を受けました。

その中で私は『保育士』になりたいという夢を見つける事ができ現在大学に通っています。

大学生は思っていた以上に忙しく勉強にアルバイトに時間がいくらあっても足りないくらいですが、夢にむかって充実した毎日を過ごすことができています。


(平成27年度卒業生)
持永小百合さん

勤務先:
ばん歯科(福岡市東区)

高校生活では悲しい事、苦しい事も沢山ありましたが、卒業して思い出すのは楽しかった事、嬉しかった事ばかりです。

今私は福岡に出て、歯科の受付・助手として働いています。

少しずつではありますが、成長できています。毎日思うことは日々勉強だということと、出会いを大切にということです。

高校生活の中で何気ないことを大切に、仲間・先生・親、何より自分を大切にして過ごして下さい。また自分が頑張れる事1つだけでもいいから見つけて下さい。何かに一生懸命になれればどんな壁も乗り越えられると思います。

そして一生に一回の高校生活を誰にも負けないくらい沢山笑って過ごして下さい。


(平成25年度卒業生)
松尾憲佑さん

進学先:
九州産業大学 国際文化学部 日本文化学科 3年

私は2年生の春に転校入学しました。初めは不安いっぱいでしたが友達も出来、毎日充実した日々を送り大学にも進学する事ができました。
これもひとえに、どんな時でも私たちを気にかけ、親身になって接してくださった先生方の存在があったからだと思います。

私の夢は『教師』になることです。そのために現在大学で一生懸命勉強しています。先生方にしていただいたように私も生徒たちに寄り添い共に歩んであげられるような教師になりたいと思っています。

みなさんも夢や目標をみつけ頑張って下さい。


(平成26年度卒業生)
淵凪紗さん

勤務先:
あすなろ整骨院(長崎市栄町)

私の高校時代は笑顔であふれた学校生活でした。特に学校行事ではいつもクラスメイトと話し合いや、準備をおこない、生徒が主役の学校行事をつくりあげ、今でも良き思い出となっています。

そして高校時代の友人とは今でも定期的に集まり心の支えとなっています。

現在整骨院の受付事務として働いています。社会は厳しい事もたくさんありますが高校時代に身につけた笑顔で一つ一つの物事に対し誠実に対応しています。

卒業生の方へ

学園採用情報

進路実績

個別相談・オープンスクール

資料請求・お問い合わせ

その他