eスポーツセミナー

eスポーツセミナー/日程

セミナー開催中止のお知らせ

セミナー参加お申し込みの皆様へ

令和4年1月23日に開催を予定しておりました
「教育×eスポーツセミナー」につきまして、新型コロナウイルス感染症が急速に拡大していることから、
開催を中止することにいたしましたので、お知らせいたします。

次年度以降の開催に向けて改めて進めて参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

0123
開始時間

【開催日時】2022年1月23日(日)
14時00分~16時30分(受付:13時40分~)

【申込締切】2022年1月20日(木)
 セミナーは中止となりました。

対象者

・eスポーツに興味関心の高い小・中・高校生
・子どもが「ゲームばかりで勉強しない」とお悩みの保護者の方
・支援機関や学校関係者の方 他

eスポーツセミナー/内容

「プロゲーマーとして生きるということ」
プロゲーマー GENKIモリタ
元サッカーコーチから、吉本興業(NSC)でお笑い芸人を目指し、現在はプロゲーマーとして活躍中。2018年にウイニングイレブンの全国大会で日本2位になり、日本で16人のウイニングイレブンプロのライセンスを獲得。今回のセミナーではeスポーツを職業として生きていくことをテーマに講演をいただきます。

「eスポーツと目の関係性」
ゲーミンググラスeSAS 首藤一芳
「e-Sports Athlete Specs」通称eSASは、ゲーマーの目を守るためにメガネの専門家が世界初のハイスペックデバイスレンズを開発。2020年よりゲーミンググラスeSASとして販売を開始し、eスポーツと目の関係性について様々な場所で講演会をおこなっています。

「教育×eスポーツのこれから」
株式会社エンデバーエデュケーション
教室長 勇村英祐
学習塾を運営するかたわら、こころ未来高等学校eスポーツ部のコーチとして高校生の指導にあたる。今回はディスカッションにこころ未来高等学校eスポーツ部の生徒も交え教育や家庭とeスポーツの関係性について参加者と一緒に考えていきます。

会場について

出島メッセ長崎 MICE 101会議室
【所在地】〒850-0058 ⻑崎県⻑崎市尾上町4-1
https://dejima-messe.jp/

申込方法

↓↓↓ 下部申込フォームよりお申込みください↓↓↓
【申込締切】2020年1月20日(木) セミナーは中止となりました。

参加にあたってのお願い

【その他お願い】
・受付時にマスク着用を確認し、事前に体温測定をいたします。また手指消毒にもご協力をお願いいたします。
(発熱や風邪などの症状がある方はご参加をお控えください)
・参加を希望される場合は、こころ未来高等学校ホームページより必ずご予約をお願いいたします。予約後、やむを得ず欠席される場合は速やかにご連絡をお願いいたします。

eスポーツセミナーお申込みフォーム

セミナーイベント中止に伴い、お申し込み受付を終了いたしました。