本校が連携しているNPO法人企画(特別活動カウント可)の案内パート2!

本校が連携しているNPO法人全国ゆめ未来支援協会から企画のご案内です。

この企画は本校の先生もライブ配信で出演され、特別活動として2時間カウント可能ですので、生徒のみなさんは積極的に参加されてください。申込期限がありますのでチラシをご確認ください。

※この文書の最後に企画の案内チラシと特別活動記録用紙のデータがダウンロードできるようになっています。

NPO法人全国ゆめ未来支援協会 https://www.kokoromirai.ed.jp/npo/yumemirai/

は平成25年に長崎県に本部を置き、子どもたちの悩みの根幹を理解するべく、その原因となりうる様々な事柄について特別講師をお招きし全国各地でセミナーなどを企画・実行しています。

設立から8年が経過し、より多くの皆様に知っていただくことで学びの機会を増やし、子どもたちや保護者様、そして子どもたちの支援に携わる皆様との連携をさらに深めていきたいと考えています。

令和2年度は新型コロナウイルス感染症の感染予防の観点から、従来の学習会のスタイルを大幅に見直し、集団が実際に集う形式から映像などのツールを活用した学習会へと配慮して活動を継続することにしました。

そして、いよいよこの企画から令和2年度の活動が始まります!

今回は日本で暮らす外国につながる子どもたちについて支援に繋がるように みんなで暮らす凸凹ひろば 共同代表 宮崎 聖乃 先生を特別講師にお招きし、当協会スタッフと対談形式で撮影を行い、その様子をライブ配信します。

今年度は映像を通して、皆様と繋がりあい、子どもたちの明るい未来について話しができるよう活動していきます。

皆様、今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます😊

↓企画案内チラシ

↓特別活動記録用紙

特別活動出席カード(日本で暮らす外国につながる子どもたちについて)