資料請求
オープンスクール
個別相談

転入・編入生受け入れ(随時)のご案内

平素から本校の教育活動に深いご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
本校は平成28年(2016年)4月より学校教育法第1条に定める高等学校(広域通信制高校)として長崎県から認可をいただき、随時転校・編入生の受け入れをおこなっております。
つきましては、さまざまな理由から新しい学びの場をお探しの際は、本校を選択肢の一つとしてご検討いただきたくご案内申し上げます。

◇受入期間
(転入の場合)令和2年度途中での転入希望は令和3年1月1日まで毎月1日付けでの転学受け入れを主におこなっております。
事前にご相談いただければ個別に日程を調整し受け入れ対応も可能な場合がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
また、卒業時期が遅れない受入期間は原則次のとおりです。
■1年生の転入の場合:1月1日まで毎月1日付けで随時入学
■2年生の転入の場合:1月1日まで毎月1日付けで随時入学
■3年生の転入の場合:10月1日まで毎月1日付けで随時入学
※3年生だけは受入れの期間が短いため、ご注意ください。
上記の期間を越えますと次回転学受入れは令和3年4月1日となります。
なお在籍校での在籍期間、修得単位は累積加算させていただきます。
(編入の場合)原則4月1日(春入学)と10月1日(秋入学)となります。

◇選考方法 面接試験・その他
※面接の結果、転入の受け入れをお断りさせていただく場合がございますので予めご留意ください。

卒業生の方へ

学園採用情報

進路実績

個別相談・オープンスクール

資料請求・お問い合わせ

その他